今日はオサダ君、キタノ君、めいとアキバで調整会。
チーム千葉県民、世界選手権に向けて邁進中であります。
まあ調整会という名のフリープレイの会になっていた気もするけどねw
とりあえずVSサバイバルに対して好感触が選られただけでも今日はプラスだった。
あとはサブデッキの親和とZOOを調整したり、デッキを交換して対戦したり。
余談だけど新キタノプロデュースデッキ、100万点デッキ(仮)が気持ち悪い動きしてて面白かった。
昔のエクテンの百万点デッキギミックをここまで簡略化できるんだな、と今更ながら感心。
ホンマ、毒ストンピィといい変り種デッキを組ませたら全一やでー。
※百万点デッキ(昔地元でこう呼称されていた)とは?
デュアルランドが使用できたエクテン時代、呪文や能力の対象になるとタフネスが上がる生物に対して、コーの能力を起動し、無限タフネスにしたあと回れ右して瞬殺するローグデッキ。
回れ右後の除去にレスポンスしてソープロで無限ライフを得てライブラリー勝ちというギミックも搭載してた。
決して強いデッキではないけど、実質焼かれない生物とライフ回復能力の高さで当時Tier1デッキの一つだったスライに非常に相性がよかった。でもその他のデッキには…w
チーム千葉県民、世界選手権に向けて邁進中であります。
まあ調整会という名のフリープレイの会になっていた気もするけどねw
とりあえずVSサバイバルに対して好感触が選られただけでも今日はプラスだった。
あとはサブデッキの親和とZOOを調整したり、デッキを交換して対戦したり。
余談だけど新キタノプロデュースデッキ、100万点デッキ(仮)が気持ち悪い動きしてて面白かった。
昔のエクテンの百万点デッキギミックをここまで簡略化できるんだな、と今更ながら感心。
ホンマ、毒ストンピィといい変り種デッキを組ませたら全一やでー。
※百万点デッキ(昔地元でこう呼称されていた)とは?
デュアルランドが使用できたエクテン時代、呪文や能力の対象になるとタフネスが上がる生物に対して、コーの能力を起動し、無限タフネスにしたあと回れ右して瞬殺するローグデッキ。
回れ右後の除去にレスポンスしてソープロで無限ライフを得てライブラリー勝ちというギミックも搭載してた。
決して強いデッキではないけど、実質焼かれない生物とライフ回復能力の高さで当時Tier1デッキの一つだったスライに非常に相性がよかった。でもその他のデッキには…w
コメント